よくある質問

◆商品購入に関連すること
質問:領収書の発行方法を知りたい

答え:領収書の発行はご購入いただいたモールや支払方法で異なります。詳しい方法は次のページをご確認ください。


質問:注文番号を調べたいのですが…

答え:注文番号はご購入いただいた際に各モールからメール等で通知が送られております。詳しい調べ方については次のページをご確認ください。


質問:注文のキャンセルはできますか?

答え:モールによって多少異なりますが、購入直後のキャンセルであれば基本的に料金はかかりません。ただし、そこまでに何らかの料金がかかっている場合にはご購入者様の負担となります。

また、商品発送後のキャンセルは承っておりません。商品到着後は返品という扱いになるため、当店指定場所へ返品していただくことになります。返品送料はご購入者様の負担となりますのでご注意ください。


質問:配送日時の指定や変更はできますか?

答え:配送日時についてはご注文の際に設定いただけます。ただし、入金確認やお届け先の地域によってご希望日時には間に合わない場合もございます。予めご了承ください。

また、ご注文後の日時やお届け先の変更については、対応出来かねますのでご注意ください(どうしても変更したい場合は運送会社へ直接お問い合わせください)。


質問:購入商品を返品したいのですが…

答え:返品についてはモール毎に異なっている場合がございます(有償・無償など含む)ので、必ずご購入モールの規約をご確認いただきますようお願いいたします。なお、以下の状況の場合は基本的に返品できませんのでご注意ください。

  1. 開封済み、もしくはご使用になった商品(故障・不具合等がない)
  2. 色合いなどがイメージと違っていた
  3. お届け後、7日以上経過した商品(開封・未開封に関わらず)
  4. その他、お客様都合によるもの全般

◆製品に関すること
質問:暖かくならないのですが

答え:以下の手順で確認をしてみていただけますでしょうか。

  1. コンセントを一度抜いて、5秒程度時間をおいてから差し込む
  2. スイッチのあるタイプの製品はON(入)にしていただいて、通電ランプが点灯するどうかをみる
  3. 毛布や敷パッドは布団の中での使用を想定しておりますので、布団の中に敷いてあたたまるか確認する
  4. 初めての使用や収納していたものを使い始める場合などは、一度風通しの良い日陰に干して湿気を飛ばしてから使用する

それでも暖かくならない場合は、ご使用環境・状況を添えてお問い合わせください。


質問:暖かくならない部分がある

答え:ヒーター線が発熱して暖かくなりますので、線の通っている部分以外ではあたたかく感じない場合もございます。

今まで暖かかった部分が急に暖まらなくなった場合などは、お問い合わせください。


質問:電気毛布の毛玉は防止できる?

答え:使用している素材の関係上、どうしても毛玉が発生してしまうことがございます。軽減させるためには、シーツの下で使用する・カバーをつけてご使用いただくことをおススメいたします。


質問:ペット用に使いたいのですが、大丈夫?

答え:当社の製品は、ペット用でのご使用は想定しておりません。コードをかじったり本体を傷つけてしまうことで、故障や火災・感電の原因になります。


質問:カーペットなどのコントローラーから音がするんだけど…

答え:温度調節を行っており、その機構動作の際に「カチッ」という音が聞こえる場合がございます。故障ではございませんのでご安心ください。

万が一、それ以外の音が聞こえる場合には、状況の詳細やご使用環境を添えてお問い合わせください。

よくある質問をご覧いただき解決しない場合につきまして、内容をご確認の上、お問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。

また、円滑な連絡が行えますよう、当社からのメールが受信できるようメーラー設定の確認をお願いいたします。

受付対応時間 月~金 09:00~17:30 (土日・祝日・年末年始・夏期休暇を除く)

※ お送りいただいた個人情報(お名前、メールアドレス)は、お問い合わせ以外の用途には利用しません。